整体の効果の持続性(1)

整体に行ってみたいけれども、その効き目がどのくらい持続するのかきがかりだ・・・とおっしゃるかたがいらっしゃるのです。
どのパーツを、どのように矯正したいのかにもよりますが、スタンダード的に整体というのは、一回行ってオペレーションして、それで矯正が終了するというものではないのです。
ボディの歪みというのは、長年かかって少しずつ歪んでいくものというわけで、それを矯正するときにも、一回で元に戻すのは不可能な話であり、時間をかけて少しずつもともとの姿に戻してゆくものです。
斯くして、時間をかけて少しずつ戻してゆく方が、効き目が半永久的に持続することになるでしょう。
歪んでいるものを、一気に元に戻すのは不できてしまうのとは言ってもたとえ、戻してみたところで、骨格の周りの筋肉は、それまでのクセがしみついていますから、その筋肉に合わせるように骨格もまた手っ取り早く戻ってしまうのです。
ですので、骨格と筋肉のバランスがしっかりと整うくらいまで継続して初めて、効き目がずっと持続するわけですね。
しばらく継続して通うことで、そのようになるということを覚えておいてください。
けれどもしばらく継続して通って、骨格も筋肉もバランスよく整えたとしても、今までのようにボディが歪むような多種多様な癖を継続しているのですと、せっかく矯正した骨格が、また少しずつ歪んでくるでしょう。
というわけで、ボディを歪ませるような皆さんのいつもの癖もマッチさせて直してゆくのがイメージ的です。
良い整体師さんであれば、そのあたりまでアドバイスをしてくれると思います。

整体の効き目がどのくらい持続するのか・・・は整体へこれから通おうと考えているかたにとっては、わりとキーポイントなことだと思います。
長期的な持続に関しましては、一回きりの整体では不可能に近く、何度か継続してオペレーションすることで元に戻りにくく、半永久的な効き目が予想できるのです。
そうは言うものの、短期的な効果の持続に関しましては、これはオペレーションしてくれる整体師のノウハウによるところが大きいと言えるのです。
そのうえ当たり前のことのことではあるのとは言ってもクランケさんのボディの歪みのくらいにもよりますね。
ご自らでは、ご自らのボディがどのくらい、歪んでいるのか・・・などわかりませんからね。
わりとのコンディションがよくないことを感じていても、歪みがちょっとしかないときもありますし、軽いコンディションがよくないことであっても、歪みが大きいときもあるのです
歪みが大きい方が、矯正するのに時間もかかります。
そうは言うものの、整体師の腕が良いときは、しっかりと矯正されて、元に戻りにくいというわけで、効果の持続性があってしまうと言えるのです。
どうして、矯正前のように歪みが出て、あちらこちらにコンディションがよくないことが出てしまったのかも、おしえてくれるでしょうし、もう元に戻らないような指導もしてくれるのが良い整体師です。
腕が良くない整体師のときには、効き目が予想ほど長持ちしないこともあるのです
ノウハウがまだ未熟であるか、もしくは多勢のとき、どうしたらまた元に戻ってしまうのか・・・をクランケさんに伝えないのが要因でしょう。
ところが腕の良い整体師でも、オペレーションだけして、クランケさんのクセを伝えてあげなければ、徐々に元に戻るのは目に見えています。
とどのつまりのところ、整体の効き目を半永久的に持続させるためには、整体師のノウハウだけでなく、クランケさんのチャレンジも必要であってしまうということになるのですね。


inserted by FC2 system